プロフィール

スタッフ

旬菜やの“旬”は、「野菜、果物、魚介類などが最も出盛りで味の良い時期」であり、「物事を行うのに最も適した時期」といった二つの意味があります。
プロが選んだ“旬”な食材を使ったお料理と共に、“旬”な時期と場所をご提供いたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 秋のコース料理のお知らせ | メイン | 師走のコース献立のお知らせ »

2015年11月 9日 (月)

11月のコース献立のお知らせ

街路樹の木々も赤や黄色に色づきはじめ
すっかり秋の装いになってきました🍁


今月のコースメニューも実りの季節の旨味満載の献立です。


旬の彩り豊かな先付では、
柿の器に盛った、ほのかな甘みの「柿の白あえ」
旬の"秋刀魚"は香ばしく「竜田揚げ」にし、きのこ餡を重ね
モミジを型どった人参をあしらいました🍁

くらちの名物料理「野菜のおでん」には、
旬を迎える 牛蒡・大根・ブロッコリー・しいたけを盛り込み
季節野菜の旨味を存分に楽しんで頂けます。🎶


八寸では、焼き物・揚げ物と共に
皆様に好評の"酢の物" をボリュームアップしてご用意しました。
秋に脂の乗る〈金ハモ〉と呼ばれる鱧と、彩り豊かな野菜
とのハーモニーをご堪能下さい。


たっぷりの野菜を添えた
雅コースの「伊勢海老の小鍋」
雪コースの「和牛のしゃぶしゃぶ」
月コースの「蒸ししゃぶ」
いずれもお一人様づつ楽しんで頂ける満足感の高い一品です。


お食事は、料理長こだわりの出汁でご用意した
「松茸そば」 雅・雪コース
「京風だしうどん」 月・花コース
で、さっぱりと頂けます。


秋らしい彩りと共に、深みを増す秋の味覚を
皆様でぜひお楽しみ下さいませ😄


PS. 忘年会のご予約はお早めに📞ー

コメント

コメントを投稿

くらち のサービス一覧

くらち