プロフィール

スタッフ

旬菜やの“旬”は、「野菜、果物、魚介類などが最も出盛りで味の良い時期」であり、「物事を行うのに最も適した時期」といった二つの意味があります。
プロが選んだ“旬”な食材を使ったお料理と共に、“旬”な時期と場所をご提供いたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月20日 (火)

コース献立が新しくなりました

木々の新緑が美しい季節になりました。
木立に足を止めると、思わず深呼吸したくなりますネclover

コース料理も爽やかな初夏の訪れを感じて頂ける献立となっております。

先付では、もずく酢に若葉を想わせるアイスプラントを添え、
これから旨味を増す茄子を生姜煮に仕上げました。
自家製の胡麻豆富は、ぜひ風味をお楽しみ下さい。

旬を迎える「イサキ」や「シマアジ」は、お造りでご用意しました。
シマアジは美味しさだけでなく、栄養価も非常に高い魚です。
話題の血液サラサラ効果のあるDHA. EPAを多く含み、同じアジ科
の魚に比べ、ビタミン等何倍も含まれています🐟✨

八寸では、走りの鱧を酢の物で
揚げ物には、「雅」「雪」コースでは、この時期に貴重な「ズワイガニの天ぷら」を「月」「花」コースでは、旬を迎える「稚鮎の天ぷら」を
いずれも塩ベースで、素材の味をご堪能頂けます。

そして雅・雪コースの仕上げには、新緑を思わせる色鮮やかな
「茶そば」をご用意致しました。

目と舌で初夏の爽やかな風を感じて頂けたらと思います(^。^)
皆様のご来店お待ちしております。

くらち のサービス一覧

くらち